意味のない悔しさは止めましょう

April 15, 2009 at 6:36 pm | Posted in Thoughts | 4 Comments

なぜなのか知らないけど、ちょっと悔しい。別にやばい事なんてないけどね…一、二週間ほど前わっちの同級生からリクエストがあった。「クラスのポロシャツのデザインを頼んでいいかな」、って。誰かがわっちの絵を見たことで、わっちを進んだ、って。「ほかに描ける連中がいないかどうか見たほうがいいじゃないかな」と聞いたけど、皆も断ったみたい。

本当にできるかどうか知らなかったけど、その仕事を受けた。結局、ロゴのデザインを8件ぐらい描いた。「よし、これでいい」と思ったけど、今日の同級生がわっちに「えと、ほかにデザインが入ったんだけど、みんなに相談してからもしあなたのえを採用しないとしたら、いいんですか」と。

その後最初わっちに頼んできた子が「本当に御免ね。もしあなたの絵を採用しないことになったら、あなたの時間を無駄にしちゃっただけで…」あの子、ずっと謝ってたんだ。何回も「いいって」と言ったんだけど。

おこってないよ、わっちは。ほんとうじゃ。だったら何で悔しいって?馬鹿だね…またわっちのくだらないエゴが出てきやがった.「描くのはわっちだけ」と思っていた。「プロじゃないけど、これは行けるぜ!」と思い込んでしまった。「皆がわっちが描いたシャツを着るなんて、素敵だね…」とか。

まったく、なんだよこの無駄な感情は。英語でもっとうまく表明できるのに日本語で書くことを選んだ。日本語を使う機会が少なくてやばくなっちゃたみたい。この意味のない作文を読ませてしまって御免なさい。「何で英語じゃないんだ」と思っている人たちに、また御免なさい。そして「わっち」なんて変な名詞を使って御免なさい。てゆかなんでわっちが謝らなきゃなんないのよ!もういい、寝る!

暇だねこいつ...^~^;

4 Comments »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

  1. Levinさんの日本語は本とに上手です。うらやましなあ~ 私は今日本語が多分わるくなちゃった、もう長い時間に使いませんでしたから。><

    Entry について、私がLevinさんの画はまだ見た事がないでしょう?どうしても、そんなことが起こった、ちょっと悔しいはとうぜんだろう!ぜんぜん馬鹿じゃない。

    大切なは、悔しい事がほといて、頑張ってつづきにいきます。 =]

    • 桜花爛漫の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は当店を御利用いただき御厚情のほど、心より御礼申し上げます。この句はMicrosoft・Wordからコピしました。ははは~

      まあまあ、そんなことを悩んでいたら、あなたの日本語の上手さを守る方法は山ほどあります。例えば、日本語の漫画を読んだり、字幕のないアニメを見たり… まあ、わざわざ日本語でコメントしたこともなかなか褒められることではないのかな?

      えっ、ないと思います。時期にポストするかもしれません、別の絵を。馬鹿なのは最初何も求めずやったんだから、いまさら何かを期待する資格がないんです。元々他に仕事を受けた人がいなかったことで、競争相手がいなかった。お蔭で自分の絵が採用されるのは当然だと思い込んでしまった。

      まあ、いいや…もう元の能天気の気分に戻ってしまった。ロスは今何時かな…あら、思い出した。TJ殿の絵もなかなか良いもんでしょう。昔日本語のクラスで見た気がしますが…

      • 長い返事ですね~ 大体わかっているのに、3分の1の言語は私とってちょっとむずかしい過ぎと思います。 XD ま、いいよ。
        と言う、当然な事結果に当然じゃないからうまう失望です。Levinさんが回復すればいい。
        そうか?憶えませんよ、そんなこと。Feliciaさんの、またはCheaYiiさんの、可能性がより高いだと思います。かれらはしばしばにICLSのクラスで絵を描いたし、見せたし…

        • あは、言葉が難しすぎた?御免、御免。今誰も使わない日本語までも使ってしまったし…
          あれ?そうだったけ?TJさんのじゃなかった?まあ、あの時ハイツも不注意だったから、そう勘違いしちゃってもしょうがないね^^;
          あっ、それに、もし読めないことばがあったら、このサイトは良いですよ~
          http://nihongo.j-talk.com/parser/


Leave a Reply

Blog at WordPress.com.
Entries and comments feeds.

